マーケティング成果を可視化する ダッシュボード設計のコツ

このセミナーは申し込みを終了しました

無料ウェビナー

マーケティング成果を可視化する ダッシュボード設計のコツ

講師:八木 耕祐

  • 日時:2023年6月7日(水) 11:00~11:45

Facebook Twitter はてなブックマーク Pocket

見込み度の高い顧客を創出するため、マーケターは抱えきれないほどの業務を遂行しています。しかし、他部門からの理解が得られず、こんな言葉をかけられることもあるのではないでしょうか。

「マーケティング部は何をやっているのかわからない」
「メールや広告を配信しているだけ」

マーケティング活動の価値は、営業への貢献をもって示すのが良いでしょう。多岐に渡るマーケティング活動の成果を示すには、データを統合し、ダッシュボードで可視化するのが良いと考えております。

当セミナーでは、関連部署からの理解を得られないと悩むマーケティング部門の方に向けて、各種ツールのデータを集約し、ダッシュボードで可視化するためのコツを解説します。

※このセミナーは申し込みを終了しました

こんな方におすすめ

  • 関連部署との関係に悩むマーケティング部門の方
  • 実施しているマーケティング施策の効果を測りかねている方
  • マーケティング部メンバーの活動評価に悩んでいる方

セミナー内容

  • マーケティング成果を可視化する ダッシュボード設計のコツ
  • 【第1部:講義】
    1. マーケティング・ダッシュボード構築のコツ
    2. マーケティングデータの集約、可視化のポイント
    3. マーケティング部門でのダッシュボード活用例
  • 【第2部:Q&A】
  • このセミナーは申し込みを終了しました

セミナー要項

  • 日時
    2023年6月7日(水)11:00~11:45
  • 会場
    Zoomを使ったオンラインセミナー
  • 受講料
    無料
  • 同業者様、フリーアドレスでのお申込みはご遠慮お願いしております。
  • このセミナーは申し込みを終了しました

このセミナーは申し込みを終了しました

セミナー講師紹介

八木 耕祐

マーケティングデータアナリスト

八木 耕祐

Web行動履歴やアプリデータによる顧客行動分析

アナリストとして、50社のアクセスログ分析に携わる。現在は、データ設計、データマート構築などの基盤づくりから、ダッシュボード作成、分析まで、データ活用を極めている。セミナー登壇は50回以上、満足度90%以上のセミナーも多数。
リモートワークになり、海の近くでマリンスポーツをエンジョイ中。

このセミナーは申し込みを終了しました

TOP