SalesforceのB2B Marketing Analyticsを活用し、マーケティング施策のROIを見える化することで、Account Engagement(旧Pardot)の活性化と施策の成果向上を支援するコンサルティングサービスです。
Salesforceキャンペーン
インフルエンスの設定
Salesforceの商談情報とマーケティング施策の関連性を明確にするため、キャンペーンと商談を紐付ける仕組みを整備します。
カスタマイズされた
B2B Marketing Analytics
ダッシュボードの活用
あらかじめカスタマイズされたB2B Marketing Analyticsダッシュボードを活用することで、各マーケティング施策の商談への貢献度を迅速に可視化します。
現状ヒアリングから
1.5か月での分析環境
構築
まず最初に現状ヒアリングを行います。その後、最速1.5か月でのダッシュボード構築を行い、クイックな分析環境構築を実施します。
商談の創出、受注に寄与したマーケティング施策を把握します。
B2B Marketing Analyticsを利用することでマルチタッチモデルでの評価が可能となります。
貴社の現状の、マーケティング施策の効果の可視化における課題感のヒアリングおよび、SalesforceおよびAccount Engagementのご利用状況の把握を通じて、B2B Marketing Analyticsダッシュボード構築の要件を把握します。そのうえで、初期設定を行い、データの整合性検証・可視化されたデータからの分析および改善提案を行います。
■環境構築
1. ヒアリング
2. B2B Marketing Analyticsの初期設定
3. データフロー・ダッシュボードのカスタマイズ
■データ蓄積・検証・初期改善提案
1.ダッシュボードの精度をチェック
2.主要KPIを分析して初期の施策改善案を提示
■PDCA推進
1.定期的なコンサルティングセッション実施
2.課題の改善策を立案・実行支援
■環境構築
1. ヒアリング
2. B2B Marketing Analyticsの初期設定
3. データフロー・ダッシュボードのカスタマイズ
■データ蓄積・検証
1.不具合や欠損データがないかを確認
■初期示唆出し・レポート作成
1.初期改善方針レポートティング
Salesforceの現状の設定や利用状況を初期ヒアリングで把握し、必要に応じて初期設定やカスタマイズを行います。設定が不十分な場合でも、サービス提供前に適切な対応を行うため、サービス提供は可能です。
当社のダッシュボードは、テンプレートを基にしており、基本的なフレームワークは決まっています。そのため、カスタマイズには一定の制限があります。具体的なご要望については、お客様とのご相談を通じて、対応可能な範囲内でカスタマイズを行います。
Salesforce Sales Cloud(Enterprise以上のプラン)とSalesforce Account Engagement(Plus、Advanced、Premiumのいずれか)が必要です。
2025.03.10