コンサルタントによるMarketo活用3つの成功ポイント

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Marketoを導入したものの、メールの一斉配信、単発配信のみに止まっているという声をよく聞きます。Marketoを活用する上で大事にしたいのは、顧客の検討段階と特性に応じて適切なコンテンツを適切なタイミングで届けることです。データベース「全体」に向けて施策を行うのではなく、興味関心や属性でセグメント分けし、そのセグメントが抱える課題を解決したり、興味をもってもらえるコンテンツを継続的に発信することが求められます。

本セミナーでは、Marketo活用の実践経験豊富なコンサルタントが、Marketoを活かしたナーチャリングのポイントを「データ」「リードステージ」「シナリオ」の3つの側面から解説します。改めてMarketoの活用ポイントをおさらいしておきたい方、これから本格活用したいとお考えの方におすすめの内容です。

こんな方におすすめ

  • Marketoのリードステージやセグメントをより活用したい方
  • ハウスリストの企業属性情報を充実させたい方
  • ハウスリストのデータ整備に課題をお持ちの方

セミナー内容

コンサルタントによるMarketo活用3つの成功ポイント

  • 【第1部】
  • 後回しにしがちだが重要なデータ管理
  • リードの状況を把握するステージ管理
  • ステージを推し進めるためのシナリオ設計
  • DX中核人材を育成する
  • 【第2部】
  • 企業情報解析ツール2.0と連携したMarketoの活用
  • 【Q&A】

セミナー要項

日時:
2022年 4月 14日(木) 11:00~11:45
会場:
Zoomを使ったオンラインセミナー
受講料:
無料

※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_yamashita_seminar_400-300.jpg

マーケティングコンサルタント山下 智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

第2部講師

p_takatsuki_seminar_400-300.jpg

マーケティングデータアナリスト高月 大輔
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)保有
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