Marketoユーザー向けリードステージを引き上げるための施策再設計講座

Marketoで視える化したリードステージの引き上げは順調にできてますか。Marketoの活用にあたっては、リードを定義し、視える化する環境を整えるとともに、最適なシナリオが必要となります。しかしそのシナリオも、一度だけ作ればよいものではなく、市場の変化や、販売戦略の変化に柔軟に対応し変化させていくことが必要です。

今回は、導入当初設計したシナリオの見直しを行いたい、精度を高めたい、新たな施策アイデアを取り入れたい方へ、施策の再設計講座を用意いたしました。本セミナーでは、Marketoで設計したリードステージを引き上げるためにおさえるべきシナリオ設計の勘所を第1回目の講座にてご紹介します。そして、第2回目以降の講座ではそのシナリオを施策として推進するための、セグメント、コンテンツ、スコア設計の考え方についてご紹介します。

本セミナーをMarketo活用への再設計の場として、ぜひご活用ください。

こんな方におすすめ

  • BtoB領域のマーケティングや営業のデジタル推進の立案者
  • Marketoの施策がマンネリになり打開策を模索しているリーダー
  • 新たな打ち手が必要だがどのように進めればよいか悩んでいる現場責任者

講座内容

5回連続の講座です。ぜひ第1回~第5回まで通しでご参加ください。

第1回 ステージを引き上げるシナリオ設計
日時:11月6日(金) 10:30~11:30 終了しました
内容:Marketoで設計したリードステージを引き上げるためにおさえるべきシナリオ設計の3つのポイント
第2回 こちらから仕掛けるためのセグメント設計
日時:11月12日(木) 10:30~11:30 終了しました
内容:こちらから仕掛けるための最適なコンテンツ配信に向けたセグメントの考え方について
第3回 シナリオを活性化させるためのコンテンツ設計
日時:11月26日(木) 10:30~11:30
内容:Marketoを活用するためのリードステージを考慮したコンテンツ設計の考え方
第4回 施策を推進するスコアリング活用
日時:12月3日(木) 10:30~11:30
内容:施策を推進するためのリードステージに対してのスコアの使いどころ
第5回 トークセッション:施策再設計を考える
日時:12月16日(水) 10:30~11:30
内容:施策再設計をテーマにMarketoユーザー参加のトークセッションを予定

講座概要

会場Zoomを使ったオンラインセミナー
受講料無料
定員100名
※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。

講師紹介

久道 真之介

マーケティングコンサルタント久道 真之介
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
Marketoユーザー向けリードステージを引き上げるための施策再設計講座