サイトマップ

株式会社ランドスケイプ×株式会社パワー・インタラクティブ共催行動履歴を戦略的に活用するためのBtoBマーケティング専用サイトの考え方と設計のポイント

  • マーケティングオートメーション関連
  • 東京
  • 無料
開催日:2015年4月21日(火)

今のWebサイトで効率的にリード獲得・育成できていますか?

顧客の購買プロセスの変化やテクノロジーの発展により、BtoB企業においても、リード獲得や育成のためにWEBサイトを活用したマーケティングは必須となっています。ただし、効果的にWEBサイトを活用するためには、多様なステークホルダーを意識せざるを得ない企業のコーポレートサイトでは限界があります。
見込み客との持続的な関係づくりのためには、それを前提としたマーケティング専用サイトの構築とコンテンツシナリオの考え方が必要です。

昨今、注目を浴びているマーケティングオートメーションツールも、有効活用するためには、行動履歴を残してもらうWebサイト側のシナリオをいかに設計するかが非常に重要になります。

当セミナーでは、日本最大級のデータベースマーケティングを展開するランドスケイプ社と共催し、効率的なリードジェネレーションとリードナーチャリングを行うために必要となるマーケティング専用サイトの構築とシナリオ設計のポイントを、実例を交えながらご紹介いたします。

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00~16:00 【第1部】 WEBや企業属性から潜在顧客を検知するリードジェネレーションの仕組みとは
  1. BtoBの商談活動が大きな転換点を迎えている理由
  2. WEBログや企業属性を活用した顧客データ管理とリード獲得手法
  3. マーケティング専用サイトを活用したリード獲得事例

【第2部】 リードナーチャリングのためのマーケティング専用サイトとは
  1. そもそも違うサイトの目的
  2. マーケティング専用サイトの考え方
  3. リード育成型サイトの設計のポイント
  4. リード育成型サイトの事例
  5. 継続的な施策シナリオと改善プロセス

セミナー要項

東京会場

日時2015年4月21日(火) 14:00~16:00 (受付13:30~)
会場東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)
受講料無料(事前登録制)
定員48名

セミナー講師紹介

第1部講師

p_kikkawa.jpg

株式会社ランドスケイプ 経営戦略チーム 執行役員吉川大基氏
膨大なデータベースから有用なデータを導き出し、マーケティングや宣伝・販促の効果改善に従事する。そこで得た知見やノウハウを活かして様々なデータソリューションに展開している。

第2部講師

p_endo.jpg

取締役常務執行役員遠藤美加

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報


デジタルマーケティングの成功体験をサポート