サイトマップ

ツール導入だけのマーケティングオートメーションにしないためにBtoBのための今からはじめるリードナーチャリング実践セミナー

  • マーケティングオートメーション関連
  • 東京
  • 無料
開催日:2015年7月16日(木)

BtoBのWebマーケティングというと、問い合わせ窓口や資料請求フォームを設置して、ニーズ顕在化層の引き合いを獲得する「刈取り型」が中心でした。しかし昨今は、見込み客と早い段階から接点をとり、継続的にコミュニケーションをはかりながら案件創出していく、「リードナーチャリング」へと、Webマーケティングのあり方がシフトしています。

このリードナーチャリングを推進するツールとして、注目されているのが「マーケティングオートメーション」です。マーケティングオートメーションは見込み客を育成し、案件を創出し、営業へと送客する上で必要不可欠なツールです。しかしツールを入れれば魔法のように案件が創出されるわけでは決してありません。

当セミナーではマーケティングオートメーションツールの基本的な考え方やしくみをご紹介すると同時に、1部では、ツール導入だけに終わることなく、リードナーチャリングをしっかり進めていくためにすべきことを解説します。また、2部ではリードナーチャリングに不可欠なシナリオ設計と活用実践例をご紹介します。

マーケティングオートメーションに関心はあるがどのように自社に導入すればいいかわからない企業様、導入まではスムーズだったがその後うまく活用できずにいる企業様に、ぜひご参加いただければと思います。

こんな方におすすめ
  • マーケティングオートメーションを導入したが活用が進んでいない企業様
  • マーケティングオートメーションの導入を検討している企業様
  • リード獲得からリード育成への転換の必要性を感じている企業様
  • リードナーチャリングに本格的に取り組みたいと考えている企業様
  • リードナーチャリングに取り組んでいるがうまくいっていない企業様

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00~16:30 講義
【第1部】
  『ツール導入だけのマーケティングオートメーションにしないためのポイント』

【第2部】
  『リードナーチャリングに不可欠なシナリオ設計とスコアリングの実践』

セミナー要項

東京会場

日時2015年7月16日(木) 14:00~16:30(開場13:30)
会場新宿NSビル 3-M(西ブロック 3階)
JR線・京王線・小田急線・東京メトロ丸の内線 新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料無料
定員30名(先着順 1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_yamada.jpg

マーケティングコンサルタント山田俊也
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

第2部講師

p_yamashita.jpg

マーケティングコンサルタント山下智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報


デジタルマーケティングの成功体験をサポート