Webマーケティングに欠かせないGoogle三大ツールの活用ポイント&実践事例 Webマーケティングに欠かせない Google三大ツールの活用ポイント&実践事例

このセミナーは申し込みを終了しました

Googleアナリティクス、タグマネジャー、Webマスターツールは、今やWeb運営に必須の「Google三大ツール」と言えますが、頻繁に機能追加や改変が行われています。
これらの情報自体はブログやニュース等で把握していても、自社にとって、どう影響があるのか、対応しておくべきことは何なのか等については、判断がつきにくい方が多いのではないでしょうか?

今回のセミナーではGoogleアナリティクス、タグマネジャー、Webマスターツールを中心に、最新動向、設定実践例、ユニバーサルアナリティクスへの移行について、押さえておくべき主要トピックスを取り上げ解説を行います。
パソコンを使った操作演習は行いませんが、画面キャプチャーを多用してわかりやすく説明します。

※当セミナーは2015年6月に開催したセミナーの再演です。

こんな方におすすめ

  • Googleアナリティクスやタグマネジャー等の最近の機能追加や改変の動向をまとめて把握しておきたい方
  • Googleアナリティクスやタグマネジャーの具体的活用方法に関心のある方

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00~16:30 講義
・第一部:Google三大ツールの活用ポイント
  1.最新バージョンを使おう!ユニバーサル アナリティクスへの移行
  2.欲しいデータを取るために押さえておきたい必須の設定
  3.Google Search Console(旧ウェブマスターツール)を使ってGoogleアナリティクスで
    取れないデータを見る
  4.タグマネージャーを使って、タグ管理を軽減する

・第二部:Google三大ツールの実践事例

質疑応答・個別相談会

セミナー要項

日時:
2015年10月16日(金) 14:00~16:30(開場13:30)
会場:
新宿NSビル(北ブロック 3階)3-L
受講料:
無料
定員:
30名(先着順 1社2名様まで)

※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_takatsuki_seminar_400-300.jpg

マーケティングデータアナリスト高月 大輔
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)保有

第2部講師

p_masaki.jpg

マーケティングデータアナリスト正木 洋介

このセミナーは申し込みを終了しました