このセミナーは申し込みを終了しました
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BtoBのWebマーケティングというと、問い合わせ窓口や資料請求フォームを設置して、ニーズ顕在化層の引き合いを獲得する「刈取り型」が中心でした。しかし昨今は、見込み客と早い段階から接点をとり、継続的にコミュニケーションをはかりながら案件創出していく、「リードナーチャリング」へと、Webマーケティングのあり方がシフトしています。
このリードナーチャリングを推進するツールとして、注目されているのが「マーケティングオートメーション」です。マーケティングオートメーションは見込み客を育成し、案件を創出し、営業へと送客する上で必要不可欠なツールです。しかしツールを入れれば魔法のように案件が創出されるわけでは決してありません。
当セミナーではマーケティングオートメーションツールの基本的な考え方やしくみをご紹介すると同時に、1部では、ツール導入だけに終わることなく、リードナーチャリングをしっかり進めていくためにすべきことを解説します。また、2部ではリードナーチャリングに不可欠なシナリオ設計と活用実践例をご紹介します。
マーケティングオートメーションに関心はあるがどのように自社に導入すればいいかわからない企業様、導入まではスムーズだったがその後うまく活用できずにいる企業様に、ぜひご参加いただければと思います。
13:30 | 受付開始 |
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14:00~16:30 | 講義 【第1部】 『ツール導入だけのマーケティングオートメーションにしないためのポイント』 【第2部】 『リードナーチャリングに不可欠なシナリオ設計とスコアリングの実践』 |
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
第1部講師
第2部講師
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