サイトマップ

マーケティングオートメーションを成功に導くMA導入前のマーケティングの基本設計セミナー

  • マーケティングオートメーション関連
  • 東京
  • 無料
開催日:2019年6月26日(水)

近年普及の進んでいる「マーケティングオートメーション」は、企業が組織的にデジタルマーケティングを推進する上で不可欠なツールといえます。うまく使えば自社のマーケティングや営業プロセスの効率化につながり、大きな成果を得ることができます。しかし、うまく使いこなせずマーケティングが低迷してしまう企業も少なくありません。

そこで実際に導入・活用支援を担当しているコンサルタントが、よく出くわす「失敗のポイント」やそのような失敗をしないために事前にやるべきことなどをまとめてお話いたします。また導入後にマーケティング推進していくための計画の作り方も合わせてご確認いただき、マーケティングオートメーションツールの導入前に知っておくべきことと、自社のBtoBデジタルマーケティング実践の成功に向けたヒントをお持ち帰りいただきます。

これからマーケティングオートメーション導入の予算化を検討される企業様はもちろん、導入後これから本格的に事業部やグループ会社へ展開しようとされている企業様、また、マーケティングオートメーションを導入したのにうまく活用できていない企業様にもおすすめの講座です。

2部では参加者様からご質問をいただき回答させていただきます。マーケティングオートメーションツール「Marketo」の画面をご覧いただくことも可能です。

同テーマのセミナーレポートはこちらです。どういった内容のセミナーなのか概要をご紹介していますのでぜひご覧下さい。
「MA導入前のマーケティングの基本設計セミナー」セミナーレポート

こんな方におすすめ
  • これからマーケティングオートメーションの導入を考えている方
  • 現在利用中のマーケティングオートメーションのツールの見直しを検討中の方

セミナー内容

【第1部】
  1. マーケティングオートメーション導入でつまづくポイント
  2. つまづかない為に今から考えること3点
  3. 推進計画の必要性
  4. 推進計画と体制の立て方
【第2部】Q&A

セミナー要項

東京会場

日時2019年6月26日(水) 16:00~18:00
受付開始時間 15:30~
会場CROSSCOOP新宿 6階セミナールームA
◆東京メトロ副都心線・丸ノ内線・都営新宿線「新宿三丁目駅」E5またはE7出口より 徒歩1分
◆JR・小田急線・京王線・都営大江戸線「新宿駅」南口より 徒歩4分
受講料無料
定員30名
※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。

セミナー講師紹介

講師

p_yamashita.jpg

マーケティングコンサルタント山下 智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
MA導入前のマーケティングの基本設計セミナー
セミナー情報


デジタルマーケティングの成功体験をサポート