サイトマップ

会員制ビジネスを加速させるデータドリブンマーケティングの進め方

  • マーケティングオートメーション関連
  • 東京
  • 無料
開催日:2019年7月16日(火)

東急スポーツオアシス×パワー・インタラクティブ

サブスクリプションなどストック型の収益モデルが話題になり、あらためて会員制ビジネスが注目されています。会員制ビジネスの本質は、データ・マーケティングにあります。会員を情報資産として捉え、データを有効に活用し、より効果的なマーケティング・コミュニケーションを展開することにより、顧客との長期的な関係性を維持し、ライフタイムバリューの向上の実現をはかる必要があります。これらを実現する上で、積極的に新しいデジタル技術を取り入れ、いかに競争優位の戦略をとっていくかが重要になっています。

本セミナーでは、会員制ビジネスにおけるデータドリブンマーケティングに焦点を当て、第1部では、会員制ビジネスに、いかにマーケティングオートメーション(MA)を活用するか、また活用することでどのような効果が期待できるかについて、弊社のマーケティングコンサルタントが事例を交えながらご紹介します。

続いて、第2部では、東急スポーツオアシス様をゲストにおむかえし、フィットネスクラブの経営に、どのようにデータを活用し、現場のアクションにつなげ、さらにはお客様の満足度の向上につなげているかについて、お話をしていただきます。

会員制ビジネスを展開している企業様はもちろん、顧客データを活用したマーケティング施策の実現に課題をお持ちの方、組織的なデータドリブンマーケティングに関心をお持ちの方など、奮ってご参加いただければ幸いです。

こんな方におすすめ
    会員制ビジネスを展開している企業で
  • マーケティングオートメーション(MA)の導入や活用を検討中の方
  • 顧客データを活用したマーケティング施策の実現に課題をお持ちの方
  • 組織的なデータドリブンマーケティングを推進されている方

セミナー内容

第1部 会員制ビジネスを進化させるマーケティングオートメーション(MA)活用法
    講師:株式会社パワー・インタラクティブ
       マーケティングコンサルタント 山下智
第2部 東急スポーツオアシスが進めるCRM×BIによるデータ活用の最前線
    講師:株式会社東急スポーツオアシス
       BeesConnect事業部 ゼネラルマネージャー 武重慶士氏
第3部 質疑応答

セミナー要項

東京会場

日時2019年7月16日(火) 15:30~17:30
受付開始時間 15:00~
会場CROSSCOOP新宿 2階セミナールームB
◆東京メトロ副都心線・丸ノ内線・都営新宿線「新宿三丁目駅」E5またはE7出口より 徒歩1分
◆JR・小田急線・京王線・都営大江戸線「新宿駅」南口より 徒歩4分
受講料無料
定員40名
※パワー・インタラクティブと同業の方、およびフリーアドレスでのお申し込みの方はお断りすることがあります。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_yamashita.jpg

マーケティングコンサルタント山下 智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

第2部講師

k_takeshige_400x300.jpg

株式会社東急スポーツオアシス武重慶士 氏
BeesConnect事業部 ゼネラルマネージャー

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報


デジタルマーケティングの成功体験をサポート