スモールスタートのままで終わらないためのマーケティングオートメーション推進計画策定セミナー

このセミナーは申し込みを終了しました

マーケティングオートメーションの導入に際して、スモールスタートではじめることは大事ですが、そのままスモールで停滞してしまうケースがよくあります。なぜスモールのまま花開かないのか。その理由の1つは、マーケティングオートメーション導入によって広がる自社のマーケティングの全体像を、中長期的な視点で描けていないからです。

本セミナーでは、Marketoを中心にマーケティングオートメーションの導入をきっかけに、何をどうしていくべきなのかという全体像の考え方を解説します。その上で、現状の自社のレベルを把握し、直近何に着手し、中長期的に何を行う必要があるかについて課題設定を行います。また、参加いただいた方には、セミナー内で簡単なチェック項目を使ってのワークを行い、課題点をお持ち帰りいただけます。

ツール導入段階を終え、これから本格的に活用を考えている企業様、事業部やグループ会社へ横展開しようとされている企業様、導入したもののなかなか思うように成果が出ていない企業様におすすめの内容です。

一部資料をご参照ください。(実際にセミナーで使用する内容と多少異なる場合があります。)

こんな方におすすめ

  • 現在の自社の活用レベルを把握し、次の課題設定を行いたい方
  • 導入の成果を早い段階で出したい方
  • 計画立案から戦略の実行、成果チェックなどPDCAサイクルをうまくまわしたい方
  • Marketoの基本的な内容や全体像をおさえておきたい方

セミナー内容

【第1部】
  1. 目指すべき姿の明確化
  2. 定着・活用に関する「5つの軸」課題抽出
  3. 導入/活用レベルの見える化と段階的レベルアップ
【第2部】
 4. 推進計画を組み立てる
質疑応答

セミナー要項

日時:
2020年2月14日(金) 15:00~16:30
受付開始時間 14:30
会場:
​新宿NSビル(北ブロック3階)3-L
東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料:
無料
定員:
30名

※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。

セミナー講師紹介

講師

p_yamashita_seminar_400-300.jpg

マーケティングコンサルタント山下 智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

このセミナーは申し込みを終了しました