マーケティングオートメーション導入前にやるべきこと

このセミナーは申し込みを終了しました

対面での営業活動が困難なリモートワークの環境下、効果を発揮するのがマーケティングオートメーション(以下、MA)です。弊社ではこれまで140社近くのMarketo導入コンサルティングを行ってきましたが、スタートダッシュに成功する企業とそうではない企業とに明暗が分かれます。

成功する企業とそうでない企業は何が違うのか。それはMA導入前に、事前準備を適切に行っているか否かに尽きます。新型コロナ影響下、営業活動が思うようにできない状況の中、MA導入を急いでいる企業は多いと思います。けれど、こういう状況下だからこそ、拙速にツール導入に走るのではなく、スタートダッシュを成功させた企業に学び、クイックウィンの確率を高める必要があります。

本セミナーでは、MA導入にあたって、限られた条件の中で、今、最速で行うべき事前準備をTipsとして、わかりやすく解説します。MA導入を検討中の企業の方、もしくはMA導入済でこれから本格活用を検討中の企業の方に、ぜひお役に立てて頂ければと思います。

こんな方におすすめ

  • MA導入を検討中の企業の方
  • MA導入済みで、これから本格活用を検討中の企業の方

セミナー内容

【第1部】新型コロナの影響で変わるBtoB営業/マーケティング
【第2部】スタートダッシュを成功させる6つのTips
  1. 目標の置き方
  2. 体制の取り方
  3. 設計のコツ
  4. コンテンツ準備
  5. データ整備
  6. リストづくり

Webセミナー参加の流れ

1.申込完了メールで該当セミナーの接続先URLをお送りします。記載のURLよりZoomにアクセスください。

※セミナー動画は1時間程度です。終了時刻16:00頃にはアクセスができなくなりますので、それまでに視聴ください。

2.視聴後は、お手数をおかけしますがアンケートのご協力をお願いします。アンケートは、当日視聴いただいた方に別途メールで案内します。

【ご注意】
事前準備としてメールに記載の接続先URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロードしていただく必要がございます。当日開催前までにアプリのダウンロード・インストールをお願いします。

セミナー要項

日時:
2020年5月12日(火) 15:00〜16:00
会場:
Zoomを使ったオンラインセミナー
受講料:
無料
定員:
100名

※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。

セミナー講師紹介

講師

p_yamada_seminar_400-300.jpg

マーケティングコンサルタント山田 俊也
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
Salesforce 認定Pardot スペシャリスト保有

このセミナーは申し込みを終了しました