スモールスタートのままで終わらないためのマーケティングオートメーション推進計画策定セミナー

  • ウェビナー
  • マーケティングオートメーション関連セミナー
  • 無料
開催日:2020年5月22日(金)

※当初5月19日(火)15:00~16:10に開催予定でしたが、日時が変更となりました。

マーケティングオートメーションの導入に際して、スモールスタートではじめることは大事ですが、そのままスモールで停滞してしまうケースがよくあります。なぜスモールのまま花開かないのか。その理由の1つは、マーケティングオートメーション導入によって広がる自社のマーケティングの全体像を、中長期的な視点で描けていないからです。

本セミナーでは、Marketoを中心にマーケティングオートメーションの導入をきっかけに、何をどうしていくべきなのかという全体像の考え方を解説します。その上で、現状の自社のレベルを把握し、直近何に着手し、中長期的に何を行う必要があるかについて課題設定を行います。また、参加いただいた方には、セミナー内で簡単なチェック項目を使ってのワークを行い、課題点をお持ち帰りいただけます。

ツール導入段階を終え、これから本格的に活用を考えている企業様、事業部やグループ会社へ横展開しようとされている企業様、導入したもののなかなか思うように成果が出ていない企業様におすすめの内容です。

一部資料をご参照ください。(実際にセミナーで使用する内容と多少異なる場合があります。)

こんな方におすすめ
  • 現在の自社の活用レベルを把握し、次の課題設定を行いたい方
  • 導入の成果を早い段階で出したい方
  • 計画立案から戦略の実行、成果チェックなどPDCAサイクルをうまくまわしたい方
  • Marketoの基本的な内容や全体像をおさえておきたい方

セミナー内容

【第1部】
  1. 目指すべき姿の明確化
  2. 定着・活用に関する「5つの軸」課題抽出
  3. 導入/活用レベルの見える化と段階的レベルアップ
【第2部】
 4. 推進計画を組み立てる
質疑応答

Webセミナー参加の流れ

1.申込完了メールで該当セミナーの接続先URLをお送りします。記載のURLよりZoomにアクセスください。

※セミナー動画は1時間10分程度です。終了時刻16:10頃にはアクセスができなくなりますので、それまでに視聴ください。

2.視聴後は、お手数をおかけしますがアンケートのご協力をお願いします。アンケートは、当日視聴いただいた方に別途メールで案内します。

【ご注意】
事前準備としてメールに記載の接続先URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロードしていただく必要がございます。当日開催前までにアプリのダウンロード・インストールをお願いします。

セミナー要項

ウェビナー会場

日時2020年5月22日(金) 10:30~11:40
※当初5月19日(火)15:00~16:10に開催予定でしたが、日時が変更となりました。
会場Zoomを使ったオンラインセミナー
受講料無料
定員100名
※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。

セミナー講師紹介

講師

p_yamashita_seminar_400-300.jpg

マーケティングコンサルタント山下 智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報


デジタルマーケティングの成功体験をサポート