【ダッシュボードによる現場改善 第3弾】営業部門と連携した効率的なABMの実践をサポート

このセミナーに参加する

このセミナーは申し込みを終了しました

マーケティング・ダッシュボードは、だれのためのダッシュボードなのか、だれが、いつ、どのように使いたいのかを明確にする必要があります。今回は、「ABM(アカウントベースドマーケティング)」にスポットをあて、現場のダッシュボード活用方法をご紹介いたします。

ターゲット企業を起点としたマーケティング戦略であるABMを実践するためには、顧客データを個人単位だけではなく企業単位で集約する必要があります。ダッシュボードを導入し、ターゲット企業の絞り込みや、その企業の対象リードのデータ確認がいつでも可能になれば、マーケティング部門と営業部門の連携が円滑になり、ABMを効果的かつ効率的に進められます。

当セミナーでは、ABMの推進をサポートするダッシュボードをとりあげ、具体的にどのような数字を確認し、その後のアクションにつなげられるのか、実践例をご紹介します。

こんな方におすすめ

  • ダッシュボード構築の進め方が知りたい方
  • ABMを効率的に実践したい方
  • BIを導入しているが、うまく活用しきれていないと感じている方

セミナー内容

  1. マーケティング・ダッシュボード構築の手順
    ~マーケティング全体数字の把握から施策の検証・改善まで
  2. ABMダッシュボード活用例のご紹介

セミナー要項

日時:
2021年1月26日(火) 10:30~11:30
会場:
Zoomを使ったオンラインセミナー
受講料:
無料
定員:
100名

※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_nakashima_seminar_400-300.jpg

事業開発顧問/マーケティングコンサルタント中嶋 正生

第2部講師

p_suna_seminar.jpg

執行役員/東京コンサルティング部部長砂 智久
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
  • 弊社Webサイトの『個人情報の取り扱いについて』をご確認いただき、ご同意いただいた上で、お申し込みください。
  • * の項目は必須入力となります。
  • うまく送信できない場合は、お手数ですが、メール (webmaster@powerweb.co.jp) にてご連絡ください。 
  • 下記フォームに必要項目を入力して「上記の内容で送信」 ボタンを押してください。

このセミナーは申し込みを終了しました