結果につながるデータ活用の極意

このセミナーは申し込みを終了しました

株式会社セールスアナリティクス代表の高橋威知郎様をお招きし、CRMやマーケティングオートメーション(MA)に蓄積されている営業関連データを活用する極意について、Liveインタビュー形式でわかりやすく深掘りしていきます。

コロナ禍により、訪問営業はもちろん、展示会や電話営業などの顧客接点づくりが難しくなるなか、多くの企業で、営業やマーケティングのデジタル化へシフトを進めています。CRMやSFA、名刺管理ツール、MAやBIツールなど、IT化が進むと同時にどんどんデータが溜まっています。一方、マーケティングや営業現場に目を向けるとどうでしょう。ITツールの操作には慣れてきたものの、データをどう活用すればいいかわからない。

高橋氏はこのような状況について、「データとやりたいことをつなぐセールスアナリティクスという武器を仕組み化する」ことによって解決できると言います。今回のセミナーには、統計やデータサイエンスの専門用語は一切出てきません。また、大きな企業だけを対象にするものでもありません。

高橋氏の「売上分析で日本社会の閉塞感に風穴を開ける」という思いと、営業やマーケティングの現場をデータで変革していきたいという思いを持ったみなさんが、ポジティブな化学変化を起こすそんな時間にできればと思います。ご期待ください。

こんな方におすすめ

  • DXやデジタルマーケティングを社内でリーダーシップをとって推進する立場の方
  • CRMやSFA、MAツールを導入済みだが、データをどう活用すればいいかわからない方
  • 全社的にBIツールを導入したが活かし方がわからない方

セミナー内容

  • 【Liveインタビュー】
  • 1.ビッグデータ時代に「リトルデータ」すら活用できない悲しい現実
  • 2.「見える化」の誘惑
  • 3.データ分析のテーマを選ぶコツ
  • 4.データ活用は息の長いアベレージヒッター
  • 5.今あるデータで成果を出す

登壇者紹介

i_takahashi.jpg

株式会社セールスアナリティクス高橋 威知郎氏
代表取締役

インタビュアー

p_hirotomi.jpg

株式会社パワー・インタラクティブ広富 克子
取締役/執行役員

セミナー要項

日時:
2021年2月25日(木) 10:30~11:30
会場:
Zoomを使ったオンラインセミナー(Liveインタビュー)
受講料:
無料
定員:
制限なし

※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。

このセミナーは申し込みを終了しました