マーケティング視点で考える DXを推進するロードマップづくり

このセミナーは申し込みを終了しました

新型コロナ禍の影響で、デジタル技術を活用し、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進しようとする動きに拍車がかかってきました。上層部から急に「DXを進めよ」と指示が出され、現場ではどのように進めればよいか悩んでいるという声をよく耳にします。

本セミナーでは、マーケティング視点でDXを推進していくための全体像とポイントをおさえるとともに、中長期的視野をふまえた自社のロードマップをワークショップを通じて作成することで、DXを推進する具体的なイメージをつかんでいただきます。

全社あげてのDXに取り組もうとしている企業はもちろん、これからどのようにマーケティング活動を進めていけばよいかお困りの企業の方にもおすすめの内容です。

こんな方におすすめ

  • マーケティング方針や計画を検討されてる方
  • 全社的DXの推進が課題の方
  • マーケティング活動のロードマップや優先順位にお悩みの方

セミナー内容

講義&ワークショップ

  • 今なぜDXなのか
  • マーケティング視点とDX
  • 先行企業にみるDX
  • マーケティング視点で考えるDX推進の5つのポイント
  • DX推進計画の立て方

セミナー要項

日時:
2022年6月15日(水) 10:00~12:00
会場:
Zoomミーティングを使ったオンラインセミナー(ワークショップ形式)
受講料:
無料
定員:
30名(1社2名様以上でご参加ください。できれば上司・部下でのご参加をおすすめします。)

※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはご遠慮お願いいたします。

ご参加者様の声

ワークショップがあるので、緊張感をもって受講できた。
自分化して考えると、意外と基本的なステップが出来てない事に気が付く事ができた。自社に持ち帰って進めたい。
製造/係長

守りのDX、攻めのDXがあり、今自社がやろうとしてるのはまず、守りのDXなんだということが分かりました。 IT/課長

体系的に考えるためのフレームワークをご提供いただき、ありがとうございます。
これからDXをすすめていく上で大変役に立ちそうです。
IT/課長

マーケティングのロードマップ作成に参考になるかと参加しましたが、経営課題を整理する事ができると思いました。 製造/部長

セミナー講師紹介

講師

p_yamashita_seminar_400-300.jpg

マーケティングコンサルタント山下 智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

このセミナーは申し込みを終了しました