BigQueryと連携したGA4導入の進め方

このセミナーに申し込む

このセミナーは申し込みを終了しました

従来のGoogleアナリティクス(ユニバーサルアナリティクス、以下UA)の計測停止が無料版は来年7月1日、有料版は来年10月1日と発表され、いよいよGoogleアナリティクス4(以下、GA4)への切り替えが必要になってきました。GA4とUAではデータやレポートの仕様が異なるため、これまでのデータを移設することができず、ゼロから蓄積していく必要があります。GA4のデータ保存期間は14ヶ月であるため、それ以上の期間を遡って分析するには、BigQueryとの連携が必要です。

期限が迫る中、すぐに動くべきか、しばらく様子を見るべきか、また、どの程度予算を確保すればよいか等、自社への影響をどのように把握し判断すればよいか、お悩みの方は多いと思います。

当セミナーでは、これからGA4を導入する方に向けて、GA4とは何かを説明し、自社の運用に沿った導入の進め方を解説します。合わせてGA4で分析するためのBigQueryとの連携による可能性やメリットもご紹介します。UA利用が停止となる1年後に向けて、自社のGA4導入の進め方を持ち帰ってください。GA4導入に関するパワー・インタラクティブのサポート内容もご紹介します。

※当ウェビナーではGA4やGTMの設定面の内容は含みません。

こんな方におすすめ

  • GA4の導入をどう進めればよいかお悩みの方
  • 自社に沿ったGA4の導入方法を知りたい方
  • GA4とBigQueryの活用を知りたい方

セミナー内容

【第1部】講義

  1. GA4とは、UAとの違い
  2. GA4導入の進め方
  3. GA4とBigQuery連携のポイント
  4. パワー・インタラクティブのGA4支援サービスのご紹介

【第2部】Q&A

セミナー要項

日時:
2022年6月16日(木) 14:00~14:45
会場:
Zoomを使ったオンラインセミナー
受講料:
無料
定員:
制限なし

※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはご遠慮お願いいたします。

セミナー講師紹介

講師

p_takatsuki_seminar_400-300.jpg

マーケティングデータアナリスト高月 大輔
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)保有
  • 弊社Webサイトの『個人情報の取り扱いについて』をご確認いただき、ご同意いただいた上で、お申し込みください。
  • * の項目は必須入力となります。
  • うまく送信できない場合は、お手数ですが、メール (webmaster@powerweb.co.jp) にてご連絡ください。 
  • 下記フォームに必要項目を入力して『「個人情報の取り扱い」について同意し送信』ボタンを押してください。

このセミナーは申し込みを終了しました