BtoB向けWebを活用した商談創出3つのポイント

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コロナ禍により展示会や対面営業の機会が減少し、顧客はWebでの情報収集をより拡大しています。企業側もWebを活用して商談創出につなげたいと、Webへの期待を高めています。

いまやWebの活用は、自社の主要な情報を提供する「守り」の段階から、顧客・市場のニーズに応じた情報発信、さらには顧客一人ひとりの個客ニーズに応じた情報発信を行う「攻め」の段階へシフトしています。こうした「攻め」の情報発信を行ってこそ、Webからの商談創出が可能となります。

今回は、商談創出を実現するために、いかにWebを活用していくべきか、3つのポイントに絞って解説します。

こんな方におすすめ

  • デジタルマーケティングに本格的に取り組もうとお考えの方
  • マーケティング方針や計画を検討されてる方
  • Webサイトの見直しを検討されてる方

セミナー内容

  1. リードの量最大化
    顕在層だけでなく潜在層へもアプローチする基盤を作る
  2. コンテンツ・施策設計
    購買プロセスを意識したコンテンツおよび施策をオンライン/オフライン含め用意する
  3. シナリオ設計
    購買プロセスを意識して、施策を点ではなくシナリオとして線でつなげ、継続的なコミュニケーションを設計する

セミナー要項

日時:
2022年7月27日(水) 11:00~11:30
会場:
Zoomを使ったオンラインセミナー
受講料:
無料
定員:
制限なし

※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはご遠慮お願いいたします。

セミナー講師紹介

講師

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マーケティングコンサルタント久道 真之介
リードビジネス認定トレーナー
マルケト認定エキスパート(MCE)
Salesforce認定Pardot スペシャリスト
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