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マーケティング
オートメーション(MA)
導入活用メニュー

マーケティングオートメーション(MA)
導入活用メニューの3つのポイント

マーケティングオートメーション推進を任された実務担当者を強力バックアップ。
小さな成功体験の積み上げを、大きな成果へつないでいきます。

  • 導入後の成功体験づくりに重点
    ツールの機能や操作ではなく、マーケティングオートメーションを運用する実務担当者の視点で、必要な業務の遂行に応じた機能の組み合わせや運営手順づくりを行います。
  • 限られた予算に応じて柔軟に選べる
    貴社のマーケティングオートメーション活用の状況に合わせて、限られた予算の範囲で、最も必要な「助っ人」として併走型のコンサルティングを提供します。
  • どんなマーケティングオートメーションツールでも対応可
    ツールの機能はツールベンダーに問い合わせれば済みます。貴社の導入目的や業務課題に応じた最適な活用法を短期間で確立します。

導入活用メニュー内容

御社の状況にあわせて、必要なメニューをお選びいただけます。

導入活用メニュー内容導入活用メニュー内容

導入活用メニュー詳細

デジタルマーケティング実行計画策定

マーケティングオートメーションをどの事業や製品、施策から開始するかを決める。影響範囲や準備のスコープを設定。マーケティングオートメーション活用の基本方針とロードマップを整理する。

マーケティングオートメーション導入支援

テンプレートに沿って、マーケ施策、メディア、営業プロセスを把握し、リードマネジメントの各種設計を行う。

PDCA推進支援

継続型のコンサルティング。KPIを設定し、KPIを達成するための継続的な施策設計や効果検証を推進。半年~1年で自立することを目指す。

施策別マーケティングオートメーション活用支援

マーケティングの施策別にシナリオ設計、ツール設計設定を単発で支援。展示会活用、セミナー運営、スコア全面見直し、など。

マーケティングオートメーション運用診断

マーケティングオートメーションの活用状況を診断。リードマネジメント、マーケティング施策、マーケティングオートメーション設定状態、運用体制を総合的に棚卸し。問題把握と課題設定を行う。

マニュアル作成

展示会、セミナー、メルマガ、など一連の業務に必要なマーケティングオートメーション設定や運営手順の解説書を作成。作業標準化によるミス削減、社内教育や引き継ぎを視野に整備。

マーケティングオートメーション実装代行

マーケティングオートメーションの詳細な設計や設定作業、サイトやサーバーの設定、システム連携させるプログラムの開発、データ加工を請負う。

マーケティングオートメーション運用代行

定常的なマーケティングオートメーションのオペレーションの代行。事例やコラムなどコンテンツの企画制作代行を行う。

料金、その他の
お問い合わせはこちらから

組み合わせ例

マーケティングオートメーション導入をきっかけに
デジタルマーケティングの
取り組みを開始

マーケティングオートメーション導入をきっかけにデジタルマーケティングの取り組みを開始

マーケティングオートメーションを導入し、半年間で
人材育成含め、定着させる

マーケティングオートメーションを導入し、半年間で人材育成含め、定着させる

ノウハウをもったスタッフが
退職、マーケティングオートメーションオペレーションの
後任を育成したい

ノウハウをもったスタッフが退職、マーケティングオートメーションオペレーションの後任を育成したい

各事業部ごとにマーケティングオートメーション導入を
展開

各事業部ごとにマーケティングオートメーション導入を展開

パワー・インタラクティブが
選ばれる理由

パワー・インタラクティブは個々の企業を『具体的実践』に導くためのコンサルティングにこだわっています。どのような戦略を描くかの前に、どのように戦略を作るかが重要です。

デジタルマーケティング専門
コンサルティングの
プロフェッショナル集団

マーケティングオートメーション周りだけではない、サイト戦略設計からサイトリニューアル、コンテンツ設計、アクセス解析、メールマーケティング、リスティング広告等を組み合せながら、Webを活用した引合い/商談創出のしくみづくりを数多く実現。

2017年に20周年

マーケティングオートメーション
支援実績数

マルケトを筆頭に、ツールを問わずマーケティングオートメーションの導入、および活用・定着のコンサルティングを実施。

2016年 実績36件

グローバルでマーケティング
オートメーションツールNo.1の
「Marketo」の認定資格取得を社内推進

グル―バルNo.1のMarketoのツールの総合的な理解を通じて、自社としてのコンサルティング手法の確立と標準化を実行。※マルケト シルバーパートナー
※資格取得者 7名(2017.6時点)

資格取得者 7名 2017.6時点

自社でマーケティングオートメーションを活用し、営業活動を推進

Hubspotを2年活用、その後、Marketoに移行。現在、マーケティングオートメーション導入歴5年目(2017年時点)。Marketoへの移行に合わせて、Salesforce導入。インサイドセールスを立ち上げ、社内の営業プロセスを整備。

マーケティング オートメーション 導入歴5年目 2017年時点

デジタルマーケティングの成功体験をサポート