デジタルマーケティングのコンサルティングを行う株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区、代表取締役:岡本充智、https://www.powerweb.co.jp/)は、『Adobe Marketo Engage用エンゲージメントプログラム設定チェックシート』を2024年8月27日に公開しました。
Adobe Marketo Engage(以下、Marketo)のエンゲージメントプログラムは、顧客との関係を深め、長期的なコミュニケーションを確立するために不可欠です。しかし、効果的なエンゲージメントプログラムの設計と実行には細心の注意と正確な設定が求められます。
今回、Marketoのエンゲージメントプログラム設定をスムーズに行うためのチェックリストを作成しました。
このチェックリストを使うことで、Marketoのエンゲージメントプログラムを安全に運用できるようになります。
エンゲージメントプログラムの実装に、ぜひ、ご活用ください。
・複数社のMarketo設定代行を行うオペレーションチームが監修
・プログラム名の命名規則からメールの作成、ストリームでの配信設定まで、エンゲージメントプログラム実装時のあらゆる側面でのチェックポイントを網羅
https://www.powerweb.co.jp/knowledge/downloadlist/marketo-engage-checksheet/
パワー・インタラクティブは、「マーケティングをOperational Excellence(OPEX)に高める」をビジョンに掲げ、デジタルテクノロジーを活用し、戦略と実行をつなぐ再現性あるオペレーションモデルを構築するコンサルティングサービスを提供しています。特に、MA(マーケティングオートメーション)支援ではMarketo、SalesforceAccount Engagement、Hubspot、Brazeを中心に、これまでのべ300社を超える実績を有し、「マーケティングデータ基盤整備」「マーケティングオペレーション支援」「マーケティングアナリティクス支援」の3つの領域で事業を展開しています。