ナレッジ資料ダウンロード

Adobe Marketo Engage x Googleアナリティクス連携マニュアル

Googleアナリティクス4とAdobe Marketo Engageを連携して収益貢献を可視化する

Web上のアクティビティデータと顧客情報を繋げることで、詳細な効果検証を行うことができ、マーケティング効果とROIを最大化することができます。
そのためにMarketoとGA4データを連携する必要があります。本資料では連携方法をわかりやすく解説します。具体的な設定方法やデータ活用のポイントも図解で説明しており、高度な知識がなくても理解しやすい内容です。

こんな方におすすめ

  • 広告施策の収益貢献を測定したい
  • マーケティング施策別のリードの質を測定したい
  • MarketoとGA4のデータをBigQueryに格納したい

当資料の特徴

  • Marketo、GA4の経験豊富なコンサルタントが監修
  • MarketoからGA4へのリード情報送信方法が具体的に分かる
  • GA4とBigQueryの連携設定が分かる

当資料の内容

  • MarketoからGA4へのリード情報送信の流れ
  • 設定手順
  • まとめ

※弊社Webサイトの『個人情報の取り扱いについて』をご確認いただき、ご同意いただいた上で、お申し込みください。

※* の項目は必須入力となります。

※うまく送信できない場合は、お手数ですが、メール (webmaster@powerweb.co.jp) にてご連絡ください。

※上記フォームに必要項目を入力して『「個人情報の取り扱い」について同意し送信』ボタンを押してください。

TOP