【チェックリスト付き】マーケティングオートメーション活用の次のステップとは
マーケティングオートメーション(以下、MA)は、リードの育成や施策の効率化において非常に強力なツールです。しかし、MAを導入しただけで期待していた効果が得られないと感じていませんか?その原因の多くは、MAを支えるマーケティングデータ基盤の整備が不十分であることにあります。
MAはリードの管理や施策の運用に特化したツールですが、分散しているデータを統合し、全体を俯瞰できる仕組みがなければ、その価値を最大限に引き出すことはできません。
本資料では、MAとデータ基盤の関係、基盤整備の具体的なメリット、そして実際の導入事例を通じて、MA導入を次のステップに進めるための具体的なアプローチを解説します。デジタル時代の競争力を確保するために、いまこそデータ基盤整備に取り組む意義をご確認ください。
※弊社Webサイトの『個人情報の取り扱いについて』をご確認いただき、ご同意いただいた上で、お申し込みください。
※* の項目は必須入力となります。
※うまく送信できない場合は、お手数ですが、メール (webmaster@powerweb.co.jp) にてご連絡ください。
※上記フォームに必要項目を入力して『「個人情報の取り扱い」について同意し送信』ボタンを押してください。