ナレッジ資料ダウンロード

マーケティング・データマネジメント支援事例集

6つの成功事例を一挙公開!

現代のビジネス環境において「データを戦略的に活用する」ことは、成果創出の大きな鍵です。
しかし、マーケティング・営業など部門間でデータが分断され、施策の全体像やROIが可視化できていない企業も少なくありません。
本資料では、データ基盤の整備からダッシュボード構築、部門間の連携強化までの実例を、6つの業種別ケーススタディを通じて紹介しています。

こんな方におすすめ

  • 複数のツールやシステムに散在するデータを一元管理したいマーケティング担当者・リーダー
  • 営業とマーケティングの連携を強化し、施策や予算配分を最適化したい企業経営者
  • スプレッドシートや手作業中心のレポートを卒業し、BIツールやダッシュボードで分析を効率化したい方

当資料の特徴

  • 6つのケーススタディを通じて実践イメージを具体化
  • 部門連携・オペレーションの効率化事例を多数掲載

当資料の内容

  • データマネジメントは成功への鍵
  • 事例1:【教育・中規模】ダッシュボードで、俯瞰したデータ分析と事業部への速やかなデータ共有を実現
  • 事例2:【自動車・中規模】スプレッドシートの限界を突破!BigQueryを活用した販売実績データの集約と可視化
  • 事例3:【IT・中小規模】マーケティングツール導入効果を最大化!ダッシュボード改善で提案力を強化
  • 事例4:【教育・中規模】データ基盤構築とダッシュボード活用でPDCAを高速化
  • 事例5:【物流・大規模】バラバラなデータを資産に!マーケティングの成長を支えるデータ戦略
  • 事例6:【電機・大規模】3ヶ月で実現するダッシュボード構築 マーケティングROIを可視化するデータ活用

※弊社Webサイトの『個人情報の取り扱いについて』をご確認いただき、ご同意いただいた上で、お申し込みください。

※* の項目は必須入力となります。

※うまく送信できない場合は、お手数ですが、メール (webmaster@powerweb.co.jp) にてご連絡ください。

※上記フォームに必要項目を入力して『「個人情報の取り扱い」について同意し送信』ボタンを押してください。

TOP