RevOpsとMOpsの違いを理解し、マーケティングと収益を最適化しよう
急速に変化する市場環境において、企業の持続的な成長を支えるには、データドリブンな意思決定と部門間の連携が不可欠です。本資料では、全社的な収益成長を目指す「RevOps (Revenue Operations)」と、マーケティング活動の効率化を図る「MOps (Marketing Operations)」について、基本的な定義と役割の違いを分かりやすく解説します。具体的な導入のヒントやチェックリストも収録し、貴社に適した戦略を選択する際の参考資料としてお役立ていただけます。
※弊社Webサイトの『個人情報の取り扱いについて』をご確認いただき、ご同意いただいた上で、お申し込みください。
※* の項目は必須入力となります。
※うまく送信できない場合は、お手数ですが、メール (webmaster@powerweb.co.jp) にてご連絡ください。
※上記フォームに必要項目を入力して『「個人情報の取り扱い」について同意し送信』ボタンを押してください。