サイトマップ

マーケティングデータアナリスト

デジタルマーケティングの要であるデータ分析スキルをいちはやく身につけるチャンス。

クライアント企業のウェブマーケティング施策に対して、主にGoogleアナリティクスを用いて、ウェブのデータ収集、分析~レポート提示などのアクセス解析を基に課題抽出を行い、ウェブサイトの目的・ゴールの達成に向けた改善策の提示/実行まで行っていただきます。また、アクセス解析以外に、ヒューリスティック評価、競合診断、ユーザーテスト、会員データ分析、その他アンケート調査や統計解析など、マーケティングに関わるデータ環境整備、調査分析、考察および次の施策の提案まで担当して頂きます。

募集要項

仕事内容

Web解析ツールを利用した、分析と改善施策(アクション)のレポート作成
テキストマイニングツールによる、レポート作成
要件に応じたビジュアライズされたダッシュボード作成
Web解析ツールの実装設計、実装内容調査
顧客企業のマーケティングテクノロジーのツール選定支援
各種トレーニング資料の作成、トレーニング実施

雇用形態正社員、契約社員、業務委託、パートタイム
応募条件

学歴不問、第二新卒歓迎

求める条件

  • Google AnalyticsなどでWEBアクセス解析を行っていた方
  • 顧客データ、購買データ、クリックデータといったマーケティング活動に関わるデータを扱っていた方

歓迎条件

  • アクセス解析ツールの導入経験
  • データ分析、データマイニング業務経験
  • 顧客情報のデータ管理、分析、プロモーション企画立案などの経験
  • プログラミング経験(SQL、Python、R、Javaなど)
  • 可視化ツールの使用経験・知見(Tableau、Microsoft Power BIなど)
  • データクレンジング、データマイニングの経験・知識
  • 統計知識(ディストリビューション、回帰、A/Bテスト、クラスタリング分析) をお持ちの方

求める人物像

  • 論理的思考ができる
  • 最新技術に対する感度が高く、好奇心旺盛
  • 自ら学ぼうとする意欲があり、新しい取り組みにも積極的にチャレンジできる
  • コミュニケーション力、プレゼンテーション力に自信がある
勤務地東京・大阪
勤務時間午前9時30分~午後17時30分(休憩1時間)
給与経験・能力・前職給与を考慮し、相談の上決定いたします。
昇給・賞与昇給:管理職:年2回(9月・3月に査定)、非管理職:年1回(3月に査定)
賞与:年1回(3月 業績に応じて決算賞与)
待遇
  • 社会保険完備
  • 交通費上限3万円/月
  • 資格取得支援、取得時インセンティブ
  • 自社サイトでのコラム執筆インセンティブ
  • セミナー講師インセンティブ
休日・休暇有給休暇 / 夏季休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 産休・育休 / 週休2日制 / 土日祝日休み / 年間休日120日以上
誕生月休暇/創立記念日休暇
※出産・介護等の個別事情のある場合は、相談の上調整いたします。

選考フロー

書類(履歴書・職務経歴書)と、面接による選考を行います。

  • ご応募いただいてから3営業日以内に、書類選考の結果についてご連絡いたします。
  • 一次面接・二次面接は、希望勤務地の弊社オフィスにて行います。

ご応募 → 書類選考 → 一次面接 → 二次面接 → 内定

応募について
「採用応募フォーム」ボタンをクリックしていただき、必要事項をご記入ください。
ご応募完了後、確認メールをお送りいたします。
  • ご登録いただいた情報は、個人情報の漏洩を防ぐため、当社の個人情報保護方針にもとづき、適正に管理しています。
  • ご登録いただいた情報は、当社の人材採用活動のみに利用します。これ以外の目的で利用したり、第三者に提供もしくは預託することはありません。
  • Webフォームよりご登録いただいた情報は暗号化し、伝送路上でのセキュリティを確保しています。
採用情報

デジタルマーケティングの成功体験をサポート