このセミナーは申し込みを終了しました
BtoBサイトにおいてWeb広告やコンテンツ制作にコストをかけて取り組んだ際に、どの程度ビジネスに貢献したのか効果を知りたいと考えたことはありませんか。
広告やコンテンツからのゴールは、多くの場合資料ダウンロードやウェビナー申込みなどのWeb上のフォームがコンバージョンに設定されます。しかし、GA4単体では、Web上のコンバージョンの「その後」は知ることができません。フォームで獲得したリードがどの程度「有望リード」になったのか、さらに「商談」に繋がったのかが把握できれば、より深い効果検証が可能です。
今回のウェビナーでは、GA4とAdobe Marketo Engageを連携させることで、Webコンバージョンのその後(=有望リード化や商談創出など)に繋がっているかを明らかにする分析手法をご紹介します。
このセミナーは申し込みを終了しました
マーケティングオペ レーション部 部長
高月 大輔
マーケティングオートメーション活用支援
Webディレクターとして大手・中堅企業を中心に多数のWebサイト構築を手がける。その後、マーケティングデータアナリストへ転向。 Googleアナリティクスでのアクセスログ分析やBIツールを使ったダッシュボード構築に従事。現在はMarketoの活用支援コンサルティングにも領域を広げ、自社のMA運用代行チームのリーダーとして活動している。
またAdobe社のMarketoトレーニング講師も担当し、分かりやすい解説が好評を得ている。
このセミナーは申し込みを終了しました