サイトマップ

BtoBリードナーチャリングを成功に導く戦略的シナリオの描き方

  • Web戦略
  • 東京
  • 無料
開催日:2015年2月24日(火)

これまでBtoBのWebマーケティングというと、問い合わせ窓口や資料請求フォームを設置して、ニーズ顕在化層の引き合いを獲得する「刈取り型」が中心でした。しかし昨今では、ニーズがまだ顕在化していない潜在層のお客様と接点をとり、継続的にWebを通じてコンタクトをはかる「リードナーチャリング」へと、Webマーケティングのあり方が転換しつつあります。

リードナーチャリングの要はなんと言っても「シナリオ設計」にあります。どのようにしてターゲットセグメントを見極め、継続的なコミュニケーションをはかっていくのか。当セミナーでは、リードナーチャリングの「シナリオ」自体にフォーカスを当て、具体的なシナリオ設計手法について解説いたします。特に、リードナーチャリングに不可欠な“メールシナリオ”の実践例や“メールとコンテンツ”計画の考え方等、実務の視点からご説明いたします。

こんな方におすすめ
  • リード獲得からリード育成への転換の必要性を感じている企業様
  • 今からリードナーチャリングに本格的に取り組みたいと考えている企業様
  • リードナーチャリングに取り組んでいるが、シナリオ設計がうまくいっていないと感じている企業様
  • マーケティングオートメーションの導入を検討している企業様
  • マーケティングオートメーションツールを導入しているが、使いこなせていない企業様

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00~16:30 第1部
戦略的シナリオ設計の5つのポイント

第2部
シナリオ設計実践例

セミナー要項

東京会場

日時2015年2月24日(火) 14:00~16:30(開場13:30)
会場新宿NSビル(西ブロック 3階)3-K
14:00~16:30(開場13:30)
受講料無料
定員30名(先着順 1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_kudo.jpg

マーケティングコンサルタント久道 真之介
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

第2部講師

p_yamada.jpg

マーケティングコンサルタント山田 俊也
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報


デジタルマーケティングの成功体験をサポート