コンサルタントによるAdobe Marketo Engage活用3つの成功ポイント

このセミナーは申し込みを終了しました

無料ウェビナー

コンサルタントによるAdobe Marketo Engage活用3つの成功ポイント

講師:山下 智、高月 大輔

  • 日時:2023年5月17日(水) 11:00~11:45

Facebook Twitter はてなブックマーク Pocket

Adobe Marketo Engage(以下、Marketo)を導入したものの、メールの一斉配信、単発配信のみに止まっているという声をよく耳にします。Marketoを活用するには、顧客の検討段階と特性に応じて、適切なコンテンツを適切なタイミングで届けることが大切です。しかし、セグメント施策を実行しようにもデータが不足していたり、汚れていたりして活用できないということもあるでしょう。

本セミナーでは、Marketo活用の実践経験豊富なコンサルタントが、Marketoを活かしたナーチャリングのポイントを「データ」「リードステージ」「シナリオ」の3つの側面から解説します。これからMarketoを本格活用していきたい方におすすめです。

※このセミナーは申し込みを終了しました

こんな方におすすめ

  • Marketoでのセグメント施策を活性化させたい方
  • Marketoのデータ不足にお悩みの方
  • Marketoのデータクレンジングに取り組みたい方

セミナー内容

  • 第1部:Marketo活用を成功に導く3つのポイント
  • 【内容】
    後回しにしがちだが重要なデータ管理
    リードの状況を把握するステージ管理
    ステージを推し進めるためのシナリオ設計
  • 第2部:企業情報解析ツールplusと連携したMarketoの活用
  • Q&A
  • ※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはご遠慮お願いしております。
  • このセミナーは申し込みを終了しました

セミナー要項

  • 日時
    2023年5月17日(水) 11:00~11:45
  • 会場
    Zoomを使ったオンラインセミナー
  • 受講料
    無料
  • 定員
    制限なし
  • ※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはご遠慮お願いしております。
  • このセミナーは申し込みを終了しました

このセミナーは申し込みを終了しました

セミナー講師紹介

山下 智

マーケティングコンサルタント

山下 智

マーケティング戦略策定

Webコーダー/Webデザイナーからキャリアをスタート。その後、Webディレクターとして数多くの企業サイトの企画~設計~制作を手掛ける。
2014年に自社へのMarketo導入の推進をきっかけに、マーケティングオートメーションを専門とするコンサルタントへキャリアチェンジ。
現在は、事業会社のマーケティングDXの支援や、データマネジメントの仕組みや組織体制づくり、人材育成まで、データを活用したマーケティングの幅広い伴走コンサルティングを得意とする。特に、製薬および医療機器メーカーの支援に強みを持つ。
無類のクラフトビール好き。 No Beer! No Life!

高月 大輔

オペレーションPro.グループマネジャー

高月 大輔

マーケティングオートメーション活用支援

Webディレクターとして大手・中堅企業を中心に多数のWebサイト構築を手がける。その後、マーケティングデータアナリストへ転向。 Googleアナリティクスでのアクセスログ分析やBIツールを使ったダッシュボード構築に従事。現在はMarketoの活用支援コンサルティングにも領域を広げ、自社のMA運用代行チームのリーダーとして活動している。
またAdobe社のMarketoトレーニング講師も担当し、分かりやすい解説が好評を得ている。

このセミナーは申し込みを終了しました

TOP