このセミナーは申し込みを終了しました
このセミナーは申し込みを終了しました
ブロードバンドの普及に伴い、インターネットユーザー数は加速的に増加し、企業のマーケティング活動にとって、Web活用はいまや不可欠となっています。
Webの分野は技術の進化が早いため次々と新しい手法や専門用語が登場し、それを把握するだけでも大変な労力がかかります。また、多くを外部委託に依拠していることが多く、Web分野の経験値やノウハウを組織的に蓄積していく体制になっていない場合がほとんどです。
パワー・インタラクティブではこれまで培ってきた戦略的なWebサイト運営の実践経験から、企業のWeb担当者にとって不可欠なWebマーケティングの必須知識およびノウハウを、短期集中で把握して頂くための講座を実施いたします。
「新任Web担当者のための短期集中Webマーケティング実践活用講座」は、2008年6月に初開催し、今回で13回目を迎えます。これまでご参加いただいた企業は約190社、複数回にわたって継続的にご参加いただいている企業も多数ございます。前回の1月開催と同様、今回も東京、大阪の2会場にて開催いたします。ぜひこの機会に、ご参加をご検討ください。
1日目 10:30-11:30 | 1. はじめに Webマーケティングの基本的考え方 ・マーケティングの構造変化 ・Webマーケティングの考え方 ・「売れる」仕組みを設計する |
---|---|
1日目 12:40-14:10 | 2. アクセスログによる効果検証 ・アクセスログで見える化するWebサイトの問題点と改善方法 ・おさえておくべきアクセスログ分析のポイント ・ケース別分析手法 ・KPI(評価指標)の設計とPDCAサイクル |
1日目 14:30-16:30 | 3. 正しいSEO知識を身につける ・SEOか?リスティング広告か? ・売上を上げるキーワードの選び方 ・SEOの主な手法 ・やってはいけないSEO |
2日目 10:00-11:30 | 4. リスティング広告の有効活用 ・リスティング広告の特徴と効果 ・おさえておくべき3つの設定事項 ・クリック率をあげるテクニック法 ・運用時にモニタリングすべき数値項目 |
2日目 12:30-14:30 | 5. 顧客育成とメールマーケティング ・メールマガジンの戦略的活用法 ・メルマガ登録者の獲得法 ・関心を継続させるコンテンツ提供とライティングテクニック ・顧客育成の考え方と仕掛けづくり |
2日目 15:00-15:40 | 6. これだけは知っておきたい!モバイルマーケティングの基礎 ・モバイル市場のトレンド ・戦略に応じた携帯サイトの活用方法 ・2010年モバイル市場の展望 |
2日目 16:00-17:00 | 7. まとめ Webマーケティングにおける戦略設計の考え方 ・コミュニケーションシナリオを設計する ・継続的PDCAサイクルの確立 ※講師ならびに内容が変更になる場合がございます。 |
このセミナーは申し込みを終了しました