市場変化を制する成果直結のGo-To-Market戦略支援
GTMアクセラレートコンサルティング

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なぜいま、GTM(Go-To-Market)戦略が必要なのか

オンラインでの商談機会増加、価格競争の激化、導入後サポート重視。変化の激しい市場で 営業・マーケ・CS がばらばらでは成果が出ません。
複雑化した顧客接点と部門分断を乗り越えるには、「営業・マーケティング・CSの一体運用と、誰に・何を・どう届けるか」の再定義(=GTM戦略)が急務です。

非対面営業の増加により、
リード獲得から商談化までの
変革が求められている

価格競争が激化し、
価値訴求による
差別化が不可欠に

LTV最大化を見据えた
カスタマーサクセスの
重要性が急上昇

組織横断の連携とマーケティング・データ活用を
基盤にしたGTM戦略が求められます

こんなお悩みありませんか?

  • 部門ごとにKPIが異なりデータがサイロ化、施策効果が見えない
  • MA/CRMを導入したが運用が属人的で改善サイクルが回らない
  • リードは増加しているが商談化率が 10〜15% で伸び悩んでいる
  • オンライン購買プロセスに対応できず価格競争に陥っている

当社のGTM戦略は、組織横断の連携とマーケティング・データ活用を基盤に、
最適な顧客アプローチを実現します。

GTMアクセラレートコンサルティングサービスの特徴

パワー・インタラクティブのGTM支援サービスは、「戦略」と「実装・運用」の分断を解消することを目的とし、 経営層の意思決定支援から、組織定着・人材育成まで一貫して伴走します。
戦略で終わらせず、現場で成果を出す”実行主義のコンサルティングを提供します。

全社連携を前提としたGTM戦略の立案と推進体制設計

●ターゲット(ICP)、提供価値(バリュープロポジション)、KPI、組織体制を“全社視点”で設計
●経営・営業・マーケ・CS間の役割再設計と横断KPI整備

MA/CRMを基盤とした戦略実装と意思決定の可視化

●BIダッシュボード構築、商談化・受注率などのKPIをリアルタイムで追える仕組み化
●経営報告・投資判断をサポートする成果レポートとROI可視化

内製と外部知見のハイブリッド支援

●トレーニングや運用マニュアルによる社内スキル移転
●一方で、繁忙期や技術領域は専門コンサルが継続的に伴走

サービス内容

GTM支援サービスは「戦略フェーズ」と「実行フェーズ」の2つのフェーズで構成されています。
お客様のご要望に応じて実行フェーズの支援範囲をお選びいただくことが可能です。

項目 期間目安 支援内容 成果物例
戦略フェーズ ①GTM戦略アセスメント 約1ヶ月
  • 経営/マーケ/営業/CSへのインタビュー
  • CRM/MAを含む既存データ分析
  • 業界ベンチマークとの比較
GTM診断レポート/課題マップ
②GTM戦略策定 約2〜3ヶ月
  • ターゲット・バリュープロポジション設定
  • 施策ロードマップ策定
GTMプレイブック/部門横断KPI設計書/競合優位性・バリューポジション整理シート
実行フェーズ ③データ活用・ツール実装 約2〜3ヶ月
並走または順次実施
  • MA/CRM再設計・連携
  • データ基盤構築・BIダッシュボード
ダッシュボード/運用ガイド・設定マニュアル/- システム連携仕様書運用ガイド・設定マニュアル/
④運用最適化・改善サイクル支援 半年単位
継続支援項目
  • MA/CRM運用サポート
  • アジャイルなPDCAサイクル構築
  • 営業・CS連携強化
月次・四半期レポート/改善提案書
⑤内製化支援 半年単位
継続支援項目
  • ワークショップ・トレーニング
  • 運用マニュアル作成
  • アウトソーシングとのハイブリッド対応
実践型トレーニング教材/運用マニュアル/定期運用レポート

GTM戦略支援事例

GTM戦略支援事例

Go-To-Marketoクイック診断で現状把握を

GTM戦略の成熟度を簡単に診断できるツールを無料公開しています。3分程度で回答可能で、回答完了後、すぐに診断結果のご案内をメールでお送りします。
営業とマーケの連携、ターゲット設計、継続的な施策の改善、うまくいっているはずなのに、なぜか成果が出ない。そんな時は、戦略を見直すタイミングかもしれません。
自社のGTM戦略が実行フェーズまで整備されているかセルフチェックしてみてください。

GTM (Go-To-Market) 戦略クイック診断

「何から着手すればいいのか分からない」
そんな企業様もまずはご相談ください

日本企業がGTM戦略を進める上での課題と成功へつなげるポイントについては、
こちらの記事:GTM戦略で変わる!マーケ・営業連携による商談獲得の成功パターン で詳しく解説しております。

貴社の現状の課題やゴールをヒアリングし、最適なロードマップをご提案します。
まずはお気軽にご相談ください。GTM戦略の第一歩を共に踏み出しましょう。


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