オンラインでの商談機会増加、価格競争の激化、導入後サポート重視。変化の激しい市場で 営業・マーケ・CS がばらばらでは成果が出ません。
複雑化した顧客接点と部門分断を乗り越えるには、「営業・マーケティング・CSの一体運用と、誰に・何を・どう届けるか」の再定義(=GTM戦略)が急務です。
非対面営業の増加により、
リード獲得から商談化までの
変革が求められている
価格競争が激化し、
価値訴求による
差別化が不可欠に
LTV最大化を見据えた
カスタマーサクセスの
重要性が急上昇
当社のGTM戦略は、組織横断の連携とマーケティング・データ活用を基盤に、
最適な顧客アプローチを実現します。
パワー・インタラクティブのGTM支援サービスは、「戦略」と「実装・運用」の分断を解消することを目的とし、 経営層の意思決定支援から、組織定着・人材育成まで一貫して伴走します。
戦略で終わらせず、現場で成果を出す”実行主義のコンサルティングを提供します。
GTM支援サービスは「戦略フェーズ」と「実行フェーズ」の2つのフェーズで構成されています。
お客様のご要望に応じて実行フェーズの支援範囲をお選びいただくことが可能です。
項目 | 期間目安 | 支援内容 | 成果物例 | |
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戦略フェーズ | ①GTM戦略アセスメント | 約1ヶ月 |
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GTM診断レポート/課題マップ |
②GTM戦略策定 | 約2〜3ヶ月 |
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GTMプレイブック/部門横断KPI設計書/競合優位性・バリューポジション整理シート | |
実行フェーズ | ③データ活用・ツール実装 | 約2〜3ヶ月 並走または順次実施 |
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ダッシュボード/運用ガイド・設定マニュアル/- システム連携仕様書運用ガイド・設定マニュアル/ |
④運用最適化・改善サイクル支援 | 半年単位 継続支援項目 |
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月次・四半期レポート/改善提案書 | |
⑤内製化支援 | 半年単位 継続支援項目 |
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実践型トレーニング教材/運用マニュアル/定期運用レポート |
GTM戦略の成熟度を簡単に診断できるツールを無料公開しています。3分程度で回答可能で、回答完了後、すぐに診断結果のご案内をメールでお送りします。
営業とマーケの連携、ターゲット設計、継続的な施策の改善、うまくいっているはずなのに、なぜか成果が出ない。そんな時は、戦略を見直すタイミングかもしれません。
自社のGTM戦略が実行フェーズまで整備されているかセルフチェックしてみてください。
GTM (Go-To-Market) 戦略クイック診断
日本企業がGTM戦略を進める上での課題と成功へつなげるポイントについては、
こちらの記事:GTM戦略で変わる!マーケ・営業連携による商談獲得の成功パターン で詳しく解説しております。
貴社の現状の課題やゴールをヒアリングし、最適なロードマップをご提案します。
まずはお気軽にご相談ください。GTM戦略の第一歩を共に踏み出しましょう。