事例

グループホテルのブランドイメージの統一と自社サイトからの予約強化

ビジネス形態
BtoC
業種
流通/サービス 
規模
100名未満
導入前の課題
MRの訪問以外の情報伝達手段を確保し、医療従事者へ適切な情報を届けるしくみづくり
成果
MRが商談に近い医療従事者に集中対応できるようになり生産性が向上

ご相談内容・課題

グループホテルのブランド力強化のためのWebサイトリニューアルと自社サイトでの予約獲得するための基盤をつくりたい。運用を効率化したい。

コンサルティングの目的

競合分析し、顧客体験シナリオを作成した上で外部ツールとの連携を踏まえ、Webサイトの構造設計を行った。CMSを導入することによって運用によるサイトの崩れを防止し、各ホテル担当者ごとに異なる運用を防止した。

コンサルティングのポイント

Webサイトの管理がバラバラでブランド方針もできていなかったため、各セクション担当とディスカッションを重ねペルソナを設定。デザイン方針を作成したことでブランド力が強化された。またサイト間の導線を改善することにより回遊性が高まりコンバージョンの強化に繋がった。

TOP